QRコード
QRCODE
インフォメーション
【みのっちからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
☆MeiDei日記☆
オーナーへメッセージ

2018年08月30日

月火ドラマ「月に咲く花の如く」の見どころ



2017年に放送した中国歴史ドラマで視聴率第1位、全TVドラマの中でも第2位を獲得。動画配信サイトでの総視聴回数も131億回を記録するなど、中国で社会現象となった大ヒットドラマだ月に咲く花の如くDVD。その総製作費は日本でも大きな話題となった『武則天-The Empress-』『ミーユエ 王朝を照らす月』をも凌ぐ68億円。5万平方メートルにもおよぶ巨大なセットで、CGを使わず清朝末期の街並みなどを完全に再現している。


主演のスン・リーは、高い演技力とエキゾチックな美貌が魅力で、今や中国の理想の女性像にもなっているトップ女優。主演に抜擢された『宮廷の諍い女』が大ヒットすると、つづく『ミーユエ 王朝を照らす月 DVD』では2016年中国ドラマ視聴率No.1を記録。その推定年収は11億円で、中国女優年収ランキングでファン・ビンビンに次ぐ2位を獲得している。


そんな彼女が挑むのは、清朝末期に実在した女性豪商・周瑩(しゅうえい)。その商才と行動力で様々な困難を乗り越えていくヒロインを熱演。中国政府が主催する中国最大のテレビドラマ賞「飛天奨」(2018)で優秀女優賞を受賞。彼女の新たな代表作となった。


孤児の周瑩(しゅうえい)は養父とともに大道芸や詐欺を繰り返し、金に困ると身売りすることで各地を渡り歩いてきた。ある日、周瑩はいつものようにすぐに逃げ出すつもりで商家・沈家の侍女となるが、そこの次男・沈星移(しんせいい)に気に入られてしまい、側女にされそうになる月に咲く花の如くあらすじ。そこで親切な若旦那・呉聘(ごへい)を頼って沈家の商売敵である呉家東院に身を寄せた周瑩は、屋敷で働きながら商売について学び始める。そして、思いがけない運命の巡りあわせで呉聘の妻となった周瑩は、若奥様として商才を発揮し始める。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。